岩波 生物学辞典 第5版

岩波 生物学辞典 第5版

【iPhone話題アプリ】岩波 生物学辞典 第5版の評価・評判、口コミ

『岩波 生物学辞典 第5版』は、1996年の第4版刊行以降の、ヒトゲノム解読をはじめとする生物学の大変革を反映した岩波生物学辞典の最新版です。
新たな編者陣のもと、400名を超える専門家が全項目を校閲し、1000を超える新項目を追加。
生物学とその周辺分野を網羅した総合生物学辞典です。
難しい漢字も入力できる手書き入力を搭載。
難しい専門用語の「一部」で検索しても目的の用語が見つかりやすい「部分」検索機能を搭載。

iPhone6s,iPhone6sPlusでご利用される場合、3D Touchによる機能がご利用いただけます。
●ホーム画面からワンタッチでしおりを表示したり、コピーした文字で検索を行えるショートカット
●表示したビューを遡って一覧にし、ワンタッチで任意のビューに戻れる簡易見返し機能

しおりフォルダカスタマイズ機能を搭載
●重要語だけを集めたり、単語帳として使用できます。

しおり、マーカーiCloud機能を搭載
●しおりやマーカーに保存したデータをiCloud上にバックアップして利用できます。
デバイス交換時や複数のデバイス間で、データの移行をすることができます。

主な機能は下記をご確認ください。

●iCloudでバックアップが可能
iCloudでバックアップしてしおり機能+マーカー機能をiPhone/iPad/iPod touchで共有化できます。

●しおりフォルダ機能を搭載!
しおりをフォルダ別に管理する事が可能になりました。
しおり(メモ書込み機能付き)

●周囲の単語も見渡せる「タッチパネル検索」を搭載
画面を最大限活用したタッチパネル検索を搭載。単語を記したパネルを所狭しと並べることで周囲の単語を見渡すこともでき、従来不足しがちとされてきた一覧性を補いました。
タッチパネル検索の「英和すべて」、「和英すべて」に、検索結果「見出し語」をパネル表示で一面に表示できる「絞り込み検索」を追加しました。

●親切なガイド機能!
クイックガイドで誰でも使い方を簡単にマスターできます。

●豊富な検索オプションを用意(部分検索/全文検索/前方一致/後方一致/完全一致)それぞれの検索方法で、文字を入力すると候補見出し語が表示されるインクリメンタルサーチに対応(部分・全文検索を除く)。

●部分一致検索に、KWIT機能を搭載しています。
検索キーワードが見出し語(用語)のどの部分と一致したのか、分かりやすいように検索キーワードを中央に揃え、また色も変えて表示します。これによって難解な専門用語も直感的に探し出せます。

●手書き文字入力に対応しました。読めない難読語も検索できます。

●検索結果件数の表示。

●項目表示時に、フリック操作で次の項目・前の項目への移動を実現。操作しやすくなりました。

●項目内文字列検索機能。

●LV辞典連携機能=検索結果に表示される用語を選択すると、他のLogoVista 電子辞典の該当項目を検索可能。

●本文中の用語をなぞることで次々に辞書引きができるジャンプ検索機能。

●iPhone/iPad ならではのインターフェイス。マルチタッチによる拡大やセンサーによる画面回転にも対応。

●検索結果の表示件数=50〜200件まで設定可能。文字サイズも10pt〜32ptまで連続可変になりました。

●蛍光ペンを使うように重要箇所に色をつけるマーカー機能。

●連続する辞書引きに役立つ履歴表示、しおりメモ、検索キーワード履歴など。

●目が疲れにくい「黒背景 / 白文字」表示切り替え

●マルチタスクに対応。

●レジューム機能。

●Siriを利用した音声入力ができます。

*本製品は、PUX株式会社の手書き文字認識エンジン「楽ひら(R)」を使用しています。 「楽ひら」はパナソニック株式会社の登録商標です。


[開発・販売元]
ロゴヴィスタ株式会社

[コンテンツ発行元]
株式会社 岩波書店

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

岩波 生物学辞典 第5版のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です


  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!岩波 生物学辞典 第5版を使って分かったことを書いてみよう!