ジーニアス英和(第5版)・和英(第3版)辞典

ジーニアス英和(第5版)・和英(第3版)辞典

【iPhone話題アプリ】ジーニアス英和(第5版)・和英(第3版)辞典の評価・評判、口コミ

『ジーニアス英和(第5版)・和英(第3版)辞典』は、情報量では他の追随を許さない学習英和の決定版「ジーニアス英和辞典 第5版」と、よく使う日本語を網羅してその自然な英語訳を示した「ジーニアス和英辞典 第3版」を収録した製品です。“ジーニアス”ブランドの最新辞書を一本のソフトにまとめ、快適な辞書引きを実現しました。追加用例「ジーニアス用例プラス」や、ネイティブスピーカーによる変化形などにも対応した発音音声を約10万語収録した「Genius Sounds for G5」で、学習を強力にサポートします。
 ジーニアス英和第5版においては、「語法に強いジーニアス」の伝統を引き継ぎ、語法欄や語法注記の全面的な見直し、コロケーションの増強などが行われています。

 本アプリの特徴である「タッチパネル検索」においては、「英和すべて」、「和英すべて」に、検索結果「見出し語」をパネル表示で一面に表示できる「絞り込み検索」を追加しました。またランクA,B,Cに分けられた重要語では、単語を確認した回数によってパネルの色が3段階に変化し、自分の学習状況を把握できます。
タッチパネル機能は、海外の利用者からも好評をもって利用いただいております。

※※※タッチパネルのデモは「ロゴヴィスタ タッチパネル」で検索してください。※※



初めて使用される方の事を考え、親切なガイド機能を搭載しております。誰でも安心して使い方を簡単にマスターできます。

【iOS 6】~最新の【iOS 10】まで対応しております。

(新機能)
iPhone6s,iPhone6sPlusでご利用される場合、3D Touchによる機能がご利用いただけます。
●ホーム画面からワンタッチでしおりを表示したり、コピーした文字で検索を行えるショートカット
●表示したビューを遡って一覧にし、ワンタッチで任意のビューに戻れる簡易見返し機能

しおりフォルダカスタマイズ機能を搭載
●重要語だけを集めたり、単語帳として使用できます。

しおり、マーカーiCloud機能を搭載
●しおりやマーカーに保存したデータをiCloud上にバックアップして利用できます。
デバイス交換時や複数のデバイス間で、データの移行をすることができます。

検索が簡単!【タッチパネル検索機能】搭載
●周囲の単語も見渡せるタッチパネル検索を搭載
画面を最大限活用したタッチパネル検索を搭載。単語を記したパネルを所狭しと並べることで周囲の単語を見渡すこともでき、従来不足しがちとされてきた一覧性を補いました。

主な機能は下記をご確認ください。

●iCloudでバックアップが可能
iCloudでバックアップしてしおり機能+マーカー機能をiPhone/iPad/iPod touchで共有化できます。

●しおりフォルダ機能を搭載!
しおりをフォルダ別に管理する事が可能になりました。
しおり(メモ書込み機能付き)

●周囲の単語も見渡せる「タッチパネル検索」を搭載
画面を最大限活用したタッチパネル検索を搭載。単語を記したパネルを所狭しと並べることで周囲の単語を見渡すこともでき、従来不足しがちとされてきた一覧性を補いました。
タッチパネル検索の「英和すべて」、「和英すべて」に、検索結果「見出し語」をパネル表示で一面に表示できる「絞り込み検索」を追加しました。

●親切なガイド機能!
クイックガイドで誰でも使い方を簡単にマスターできます。

●豊富な検索オプションを用意(前方一致/後方一致/完全一致/用例検索/成句検索/全文検索)それぞれの検索方法で、文字を入力すると候補見出し語が表示されるインクリメンタルサーチに対応(用例・成句・全文検索を除く)。

●ワイルドカード検索機能(用例・成句・全文検索を除く)。

●複数の用語をキーワードとした用例や成句の検索が可能になりました。

●全文検索には、英和辞典のみ、和英辞典のみ、すべてからのオプションを追加。目的の項目にたどりつきやすくなりました。

●検索結果件数の表示。

●項目表示時に、フリック操作で次の項目・前の項目への移動を実現。操作しやすくなりました。

●項目内文字列検索機能。

●LV辞典連携機能=検索結果に表示される用語を選択すると、他のLogoVista 電子辞典の該当項目を検索可能。

●本文中の用語をなぞることで次々に辞書引きができるジャンプ検索機能。

●iPhone/iPad ならではのインターフェイス。マルチタッチによる拡大やセンサーによる画面回転にも対応。

●検索結果の表示件数=50〜200件まで設定可能。文字サイズも10pt〜32ptまで連続可変になりました。

●蛍光ペンを使うように重要箇所に色をつけるマーカー機能。

●連続する辞書引きに役立つ履歴表示、しおりメモ、検索キーワード履歴など。

●目が疲れにくい「黒背景 / 白文字」表示切り替え。

●マルチタスクに対応。

●レジューム機能。

●音声入力が可能。


【『ジーニアス英和(第5版)・和英(第3版)辞典』の機能】

●コミュニケーション機能ごとの表現をまとめた「Communication Box」欄(和英第3版)

●約10万語のネイティブスピーカーの発音を収録『Genius Sounds for G5』(英和第5版)

●追加用例集「ジーニアス用例プラス」

●図版を大幅増

●”語法”のジーニアスならではの解説の充実。重要な語法解説は赤でマーキング。例文表示は、「用例」アイコン化してすっきりまとめました。

●語義の多い語には語義展開図を=リンクをタップするだけで調べたい意味へダイレクトにジャンプします。


[コンテンツ発行元]
株式会社 大修館書店

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

ジーニアス英和(第5版)・和英(第3版)辞典のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です


  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。
高いけどおおむね満足

高いけどおおむね満足

  • 4.0
  • Gufyugi 2017年03月21日

1 ウィジェット対応してほしい、これ本当お願いします 2 検索するときに毎回×押さなきゃいけないのが面倒、いきなり書き始められるようにして欲しい この2点が改善されれば星5です!

音声入力すると落ちます

音声入力すると落ちます

  • 4.0
  • はるるるるんば 2017年03月21日

まだ使い始めたばかりですが、標題以外には問題なくつかえています。コンテンツについては満足しています。 ただ、調べたい単語を音声入力すると必ず落ちるのが非常に不便ですので改善をお願いいたします。

細かい様ですが

細かい様ですが

  • 4.0
  • ナツリナ 2017年03月21日

改良案 ・しおり作成機能は便利ですが、フォルダの名前を一度決めたら変更できない点は改良できないでしょうか?意外と後で困るんです。 ・フォルダ名に使える文字が、記号なども(→や⇆や空白など)使えるともっと良いです。 ・アプリ辞書事業全体に言える事ですが、バックアップに関する注意点を、これから購入する人の為にも是非入れて欲しいです。自業自得ですが、かなり積み上げたデータが飛んでしまったので。多少鬱陶しくても、それぞれの端末別にバックアップする手順、データ保護の方法をきちんと説明しておいて欲しいです。長期的視野に立てば、クイックガイドより様々な面で遥かに重要です。

Siriを使うと落ちる

Siriを使うと落ちる

  • 4.0
  • shogen0510 2017年03月21日

まぁ使いやすくて大方良いです。 用法、用例充実してます。 でもSiriで音声検索かけると落ちるのが玉に瑕です。