災害伝言板と防災施設情報の共有ガイドMAP

災害伝言板と防災施設情報の共有ガイドMAP

【iPhone話題アプリ】災害伝言板と防災施設情報の共有ガイドMAPの評価・評判、口コミ

このアプリが必要となる事が無いことを心から願いますが、災害はいつやってくるかわかりません。
万が一の為に家族、恋人、友人同士で持っていて欲しい防災用MAPアプリです。

■機能説明
・伝言板機能
現在地付きで家族・恋人・友人宛に伝言を投稿できます。
動けない理由がある時、場所を伝える為の目印が無くても正確な場所を伝えることができ、
GPSナビゲーションで目的地まで正確に案内してくれます。

・情報確認
避難所や仮設住宅地、配給所などの情報が確認できます。
いつどこで発生するかわからない災害、その時あなたがどこにいるかはわかりません。
近くにある避難所を確認、案内ナビしてくれるので迅速な対応ができます。

■情報について
各種情報は皆様の投稿によりリアルな状況をお伝えしています。
防災意識として事前に避難所情報を投稿する、家族の待合せ場所を決めておく等 自由な使い方をしてください。

■情報の検索
家族宛、恋人宛、友人宛の投稿を検索したり特定の投稿内容に絞り込むことができます。
また住所検索する事で、遠く離れた場所の情報も確認できます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

災害伝言板と防災施設情報の共有ガイドMAPのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!災害伝言板と防災施設情報の共有ガイドMAPを使って分かったことを書いてみよう!