山と高原地図 月額版

山と高原地図 月額版

【iPhone話題アプリ】山と高原地図 月額版の評価・評判、口コミ

◆3/8に2017年版の地図をリリースしました。
◆但し、登山計画用の登山道データは2016年版のままですのでご注意ください。

あなたの登山・ハイキングを強力にサポート!登山計画も作成できる!
シェアNo.1登山地図「山と高原地図」のアプリです。
月額400円で全国の登山地図が使い放題!

■定期購読料
・月額チケット 400円(税込) 初回ダウンロードから7日間は無料お試し期間になります
 ※アプリ本体DLは無料です
 ※お試し期間終了後は自動課金になります。
 
■主な特徴
①全国の「山と高原地図」を見放題
北は北海道から南は屋久島まで日本百名山全山を含む日本の名山約1500の地図を見放題。50年以上の実績を誇る「山と高原地図」だから、情報の充実度・地図の見やすさはNo.1。コースタイムや水場の位置、高山植物などの見どころ、登山道の状況など、それぞれの山に精通した執筆者が入念に調査した登山情報をお届けします。

②圏外でも使える!
地図は全て事前にダウンロードして端末本体に格納する仕組みなので、電波の届かない山中でも使えます。

③現在地がわかる!
GPSを使って、「山と高原地図」の地図上で自分の位置がわかるから登山中も安心。

④ルートが記録できる!
記録ルートは、アプリ内で見るだけでなくメール送信してPCで登山記録を整理したり、「ヤマレコ」などのサイトへ投稿ができます。

⑤登山計画が立てられる
地図上でポイントを選んでいくだけで、登山計画・行程表の作成ができます。コースタイムも自動で計算してくれるので、自分に合った登山計画を簡単に作れます。


■収録内容
・書籍地図「山と高原地図」の登山地図を収録しています(拡大図の一部・周辺図・冊子掲載情報などは未収録)。
・見易さを考慮して地形表現や経緯度線を省略するなどの修正を行っています。

-収録登山地図一覧-
1 利尻・羅臼 知床・斜里・阿寒
2 ニセコ・羊蹄山 暑寒別岳
3 大雪山 トムラウシ山・十勝岳・幌尻岳
4 八甲田・岩木山 白神岳・十和田湖
5 岩手山・八幡平 秋田駒ヶ岳・姫神山・森吉山
6 栗駒・早池峰 焼石岳・神室山
7 蔵王 面白山・船形山
8 鳥海山・月山 羽黒山
9 朝日連峰 以東岳・摩耶山
10 飯豊山 朳差岳・二王子岳
11 磐梯・吾妻 安達太良
12 那須・塩原 高原山
13 日光 白根山・男体山
14 尾瀬 燧ヶ岳・至仏山・会津駒ヶ岳
15 越後三山 平ヶ岳・巻機山
16 谷川岳 苗場山・武尊山
17 志賀高原 草津白根山・四阿山
18 妙高・戸隠・雨飾 火打山・高妻山
19 浅間山 軽井沢
20 赤城・皇海・筑波 榛名山
21 西上州 妙義山・荒船山
22 奥武蔵・秩父 武甲山
24 奥多摩 御岳山・大岳山
25 大菩薩嶺
26 雲取山・両神山
27 金峰山・甲武信
28 高尾・陣馬
29 丹沢
30 箱根 金時山・駒ヶ岳
31 伊豆 天城山
32 富士山 御坂・愛鷹山
33 八ヶ岳 蓼科・美ヶ原・霧ヶ峰
35 白馬岳
36 鹿島槍・五竜岳
37 剱・立山
38 槍ヶ岳・穂高岳 上高地
39 乗鞍高原
40 御嶽山 小秀山・奥三界岳
41 木曽駒・空木岳
42 北岳・甲斐駒
43 塩見・赤石・聖岳
44 白山 荒島岳
45 御在所・霊仙・伊吹
46 比良山系 武奈ヶ岳・赤坂山
47 京都北山
48 北摂・京都西山 箕面・妙見山
49 六甲・摩耶 須磨アルプス
50 金剛・葛城 紀泉高原
51 大峰山脈
52 大台ヶ原 高見山・倶留尊山
53 氷ノ山 鉢伏・神鍋
54 大山・蒜山高原
55 石鎚・四国剣山 東赤石山・三嶺
56 福岡の山々 宝満山・英彦山
57 阿蘇・九重 由布岳
58 祖母・傾 大崩山
59 霧島・開聞岳 市房山
60 屋久島 宮之浦岳

■対応機種・OS
・本アプリは、iOS8以上(iOS9以上推奨)のiPhone5以降に対応しております。
・iPad(第1世代を除く)でもご利用いただけますが、一部動作が重い場合があります。
・Wi-FiモデルのiPadはGPS非搭載のため、現在地表示やルートの記録ができません。
・上記対応機種以外は、サポート対象外になりますので、ご了承ください。

■定期購読月額チケット(400円/月)について
・本チケットは自動継続課金機能(Auto Renewable Subscription)を利用しております。
・自動更新される際の課金は有効期間終了の24時間前から終了までの間に行われます。
・iTunesアカウントに課金されると山と高原地図月額版の全機能がご利用いただけます。
・自動継続課金の解除及び設定は、iOSの「設定」 > 「iTunes & App store」 > 「Apple ID」選択 > 「Apple IDを表示」 > 「管理」から変更できます。
・有効期間終了の24時間以上前に上記の「管理」から当サービス「山と高原地図 月額版」を選択して、「自動更新」を無効にすると自動更新を停止することができます。
・アプリの利用期限を更新するためには、毎月アプリを起動してAppStoreから購読情報を取得する必要があります。
・山中などの圏外にいて利用期限が更新ができない場合のために、利用期限後7日間は更新猶予期間としてご利用いただけます。

■ご注意
・各エリアのデータはサイズが大きいため、Wi-Fi接続でのダウンロードをお勧めします。
・バックグラウンドでルート記録を行う機能はバッテリーを多大に消費します。万が一の場合の連絡手段を確保するため、バッテリーを節約する設定を推奨します(設定方法はアプリ内の使い方ガイド参照)。
・バッテリー切れに備えて、必ず書籍地図と併用してご使用ください。
・本製品に掲載した情報の調査時期は、以下になります(2017年3月8日時点)。
 索引図:2016年6月時点の国土地理院発行の電子地形図(タイル)を複製
 登山地図:2016年12月迄
 登山道データ(登山計画用):2015年12月迄
但し、一部の地域は調査の都合上、それ以前の状態も含まれます。また登山道の状態や施設の営業など登山地域の状況は、大雨や風雪等の影響で大きく変動することがありますので、自己の責任で慎重に判断し行動してください。安全のために、山行前には現地役場などに必ず状況確認をお願いします。
・掲載情報はGPSで測位したものではないため、実際の位置とは異なる場合があります。また、周囲の地形等により本アプリで取得できる位置の精度が落ちる場合あります。本アプリの位置情報だけに頼ることなく、周囲の地形等を総合的に判断して行動してください。
・事故や遭難等、一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。
・「ファミリー共有」機能の仕様上、定期購読については、ファミリー共有グループに参加している家族間で共有することはできません。
・Continued use of GPS running in the background can dramatically decrease battery life

■販売価格について
販売価格につきましては、変更になる可能性がありますので、必ず購入画面でご確認のうえ、ご購入をお願いいたします。

利用規約・プライバシーポリシーは、下記URLにてご確認ください。
利用規約:https://ytksu.mapple-on.jp/info/rule
プライバシーポリシー:http://info.mapple-on.jp/contact/privacy.php

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

山と高原地図 月額版のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。
便利だけど。。

便利だけど。。

  • 4.0
  • にくまるくん 2017年03月21日

山行計画の変更ができなかったり、地図データの更新が自動でなかったり(今は多分削除->新規dlだと思う)gpsトラッキングの結果がなぜか2個までしか同時表示できなかったりと改善点は多いと思います!ただ山と高原地図上にgpsの位置が表示されるのは非常に便利ですよ。オススメはできますがこれから改善次第で随分と使い勝手が良くなると思います!