ジーニアス英和第5版・和英第3版辞典 | 音声約10万語、用例、イラスト充実

ジーニアス英和第5版・和英第3版辞典 | 音声約10万語、用例、イラスト充実

【iPhone話題アプリ】ジーニアス英和第5版・和英第3版辞典 | 音声約10万語、用例、イラスト充実の評価・評判、口コミ

ジーニアス英和・和英辞典アプリは、「紙の辞書の感覚」と「電子辞書の機能」を融合した英語辞典アプリです。

書籍合計7,560円のところ、アプリ5,000円(書籍の34%OFF)

大修館の信頼性が高く情報量も豊富な総項目数10万5千の「ジーニアス英和辞典 第5版(G5)」と8万3千の「ジーニアス和英辞典 第3版(GJE3)」をセットにしたオフラインで使える電子辞書アプリです。ネイティブによる約10万6千の見出し語の音声、書籍にない約3万の用例集「ジーニアス用例プラス」を収録しています。

【概要】
 1987年の初版から進化を続ける、学習辞典のトップセラー「ジーニアス英和・和英辞典」。「語法のジーニアス」として親しまれ、売上累計1,000万部と歴史・実績ともに、「日本を代表する英語辞典のひとつ」です。
 また、IT・環境問題用語をはじめ新語・新語義を収録し、大学入試、TOEIC・ビジネス英語にも対応しています。
 初版からの編集方針で、中学生から大学生・社会人まで広く使われ、教員や実務者にも愛用。また多くの学校で推薦・指定辞書として採用されています。
 スマートフォンやタブレットにインストールしておけば、さっと使えて持ち運びも便利!通勤・通学のスキマ時間の学習も効果的です!英会話やTOEIC、英検、大学受験の英語学習にぜひ!  

【辞書アプリはこのような方にお薦め】
・電子辞書として使いたい方
・英検、TOEICテストの学習をする方
・ヒアリング・リスニング力を伸ばしたい方
・英単語、英熟語、英文法を調べる方
・翻訳に従事する方
・旅行英会話/ビジネス英会話を必要とされている方

【特長】
----
【1】言葉の探究心を満たす検索&音声再生
----
  調べたい言葉を入力すると、英和辞典と和英辞典の垣根なく、1文字入力するごとに検索候補を絞り込む「インクリメンタルサーチ」、「前方/後方/完全一致」、「見出し/成句/用例」などスピーディーに検索できます。

・見出し語検索
  約18万8千語から検索
・成句検索
  英文読解や英文作成時に重要な成句・複合語検索
・用例検索
  実用的な用例検索
・複数キーワードを指定したAND検索
・ページ内検索や選択語ページへ遷移が可能
・検索/表示履歴による検索も充実。
・複合語見出し、活用形を含むネイティブによる約10万語「ジーニアスサウンド」
・書籍にない約3万の用例集「ジーニアス用例プラス」

-----
【2】見やすく美しい辞書ページ
-----
 ビッグローブ辞書Appでは、語釈ページにおける余白、行間にも配慮し、見やすさ読みやすさを追求しています。
また、あなた好みに文字のサイズ、明度も多段階に調整できます。

-----
【3】コピー&ペースト
-----
 見出し語や用例をコピー&ペーストした文章をメールなどで共有が可能

----
【4】紙の辞書で慣れ親しんだ使い方も!
----
 気になる言葉や覚えておきたい箇所はマーカー(赤・黄・緑)・メモで保存できます。紙の辞書に書き込むように、自分だけの辞典を作る楽しみを、アプリでもぜひ実感して下さい

----
【5】「ブックマーク」「履歴」で振り返り!
----
 ページをマークしたい時には「ブックマーク」。
自分好みのフォルダに分類可能なので、覚えたい単語をフォルダ分けして登録しておけば自分だけの単語帳が出来上がり。
 一度検索したり表示した語句は「検索/表示の履歴」にアプリが自動記録。過去に調べた言葉を振り返り学習可能。閲覧した語句は表示回数と一緒に履歴に残ります。

----
【6】自分仕様の辞書に。カラーもメニューもお好み
---
 インデックス、検索、履歴などフッタに表示するメニューは、入れ替えができます。
 へッダやフッタのカラーは7色から選べます。

----
【7】辞書ページで選択した言葉へ遷移
----
 テキストを選択し、詳細ページへジャンプできます。調べたい語句の検索ワードを入力する手間が省け、学習の意欲と効率を向上します

----
【8】オフラインで使える本格派辞典
----
 スマホにインストールしておけば、ネットに接続せずに利用いただけます。さっと使えて持ち運びも便利な電子辞書アプリです。

----
【9】語法・文法・コラムが充実
----
◎ジーニアス英和辞典 第5版
 高校生から大学生・社会人まで幅広く利用できる学習英和辞典として1987年に初版が刊行。高等学校等の教育現場でもっとも信頼される英和辞典のひとつと評価され、四半世紀以上にわたり学習英和辞典市場でトップシェアを維持。

第4版から8年ぶりに大改訂された最新の第5版!
辞書の根幹部分である語義・用例を徹底的に見直し。また、定評のある語法解説も最新の研究成果を踏まえて全面的にアップデート!さらに、英語を使ったり学んだりするうえで重要なコロケーション(=語と語の組み合わせ)や、類語比較の情報などが充実。

「英語の今」を反映するため、新語・新語義を多数追加。
インターネットや新しいライフスタイルにかかわる語を中心に、多数の新語・新語義を追加。収録語句数は約10万5,000になりました。
  
◎ジーニアス和英辞典 第3版
 英語の使い方がよくわかる 英語を書く・話すときの心強い味方。日本語を英語にする場合、日本人がよく使う日本語の言い回しを網羅し、例文も10万以上収録。動詞をはじめとする英語語句の使い方や、意味の似た英語語句動詞の使い方など、迷いが生じないよう丁寧に示してます。
 目的から英語表現を引くコラム【Communication Box】
「誘う」「依頼する」などコミュニケーションの目的が明確な場合、「日本語から英語」よりも「目的から英語」の引き方のほうが、目指す表現に到達できます。また目的・言語機能ごとに重要・有用な表現をまとめた40のコラムも好評です。(英語の句読法、Eメールの書き方、世界の人名や地名等を付録)

・Genius Sounds for G5
 『ジーニアス英和辞典 第5版』の発音表記に基づき大修館書店が作成した音声データ。見出し語(派生語・複合語を含む)はもちろんのこと、見出し語にない変化形についても、米国人ネイティブスピーカーによる発音を収録。

・ジーニアス用例プラス
 書籍にはない用例を、約3万追加収録。

【よくあるご質問】
 ビッグローブ辞書アプリで『よくあるご質問』を下記に掲載しております。
 ご不明点がございましたら、こちらをご確認ください。
 http://shikaku.biglobe.ne.jp/faq/

【運営会社】
・ビッグローブ株式会社
http://manabi.biglobe.ne.jp/


【URLスキーム(他のアプリまたはアプリ内の機能を呼び出すためのもの)】
・下記を参照ください。
genius5je3://search?query=[検索語]&returl=[戻り先URL]&caller=[呼出し元名]

 ※query、returl、caller ともに日本語はUTF-8、URLエンコード
 ※query、returl、caller ともに省略可

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

ジーニアス英和第5版・和英第3版辞典 | 音声約10万語、用例、イラスト充実のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。
ネットに接続しなくても使えるし、検索も高速

ネットに接続しなくても使えるし、検索も高速

  • 4.0
  • もなねこ 2017年03月21日

ネットに接続しなくても使えるし、検索も高速 最初は電車の中で使える電子辞書を探していたのですが、気に入ったものがなかったので、iPhone6で使えるこのアプリにしました。 おかげで片手で持つことができます。 このアプリに辞書データが入っているので、ネットに接続する必要もないし、検索も高速です。 音声が入っているのも便利です。電車内で便利に使っています。 一つだけ気になるのは和英辞典で表示される英単語から英和辞典の該当の単語へ移動できないことです。