ゆびつむぎ

ゆびつむぎ

【iPhone話題アプリ】ゆびつむぎの評価・評判、口コミ

人気絵本作家やイラストレーターによる描き下ろしの絵で遊ぶことができる、
日本から世界へ発信する人気のアプリです。
オシャレな保護者の方にもおすすめの本物志向の絵をたくさん用意しているので、
海や森、空など様々な世界を体験しながら小さなお子様の豊かな感性を育むことができます。

0歳でもできる指先だけの簡単操作なので、親子で楽しく会話しながら遊べます。
お子様の視野が広がる・好奇心を刺激する・世界を学ぶこともできる。まさに一石三鳥です。
これまでにない全く新しいこの「ゆびつむぎ」で、お子様と素敵な時間をお過ごしください。


------------
本アプリは、タブレット向けに制作されておりますが、スマートフォンでもご利用することできます。
------------


【遊び方】
▼自分だけの世界を創造しよう▼
1.好きなテーマを選ぼう
2.「あそぶ」でテーマに入ったら、いろんな場所をタッチしてみよう
3.出てきた絵もタッチしてみよう
4.画面をなぞってみると、素敵な効果が現れるよ


【登場テーマについて】
※「もりのなかまたち」と「うみのいきもの」のテーマを無料で配信中!

▼もりのなかまたち(イラストレータ:スズキトモコ)
動物:クマ/シカの親子・リス・ウサギ・スカンク・フクロウなど
その他:ちょうちょ・キノコ・野花など
可愛い動物たちの他にも、特別なオリジナルキャラクターが登場します!

▼うみのいきもの(イラストレータ:井上めぐみ)
大きな魚:イルカ・クジラ・シャチなど
小さな魚:カメ・イカ・熱帯魚など
海底:カニ・エビ・タコ・サンゴなど
その他:とり・ふね・潜水艦など
彩り豊かで魅力的な魚たちの他にも、特別な絵も出現します!

▼みずうみとゆうえんち(絵本作家:たちもとみちこ)
遊具:観覧車・ジェットコースター・ブランコ・シーソーなど
動物:リス・トリ・ウサギ・カルガモ・クマなど
その他:ボート・教会・噴水・時計台など
子供たちに慣れ親しんだ絵本の世界でおなじみの動物たちが、湖畔の遊園地で仲良く楽しく遊びます。


その他、いろいろなテーマが続々と登場するよ!


【アーティスト紹介】
▼スズキトモコ(もりのなかまたち)
制作物はイラストを中心に、雑貨、アニメーション、デザインなど様々なジャンルを通して、楽しい世界観を提案できるような作品が主流。
また雑貨の企画制作も行い、オリジナルブランド「playtime studio」を展開、オンラインショップにて発売中。
展開先は、広告、キャラクター、旅行ガイドブック、絵本、教科書や教材、本の装丁・挿画、CDジャケット、グリーティングカード、CMアニメーションなど多岐にわたる。
http://www.tomo-com.com/

▼井上めぐみ(うみのいきもの)
イラストはSemiDark(セミダーク)をコンセプトに、レトロ・アンティーク風の世界観のある絵で、オリジナルブランド「SORAHANA」を展開。
主な仕事は、年賀状、テレビ番組のイラスト、イベントメインビジュアル、
雑誌の挿絵、雑誌の表紙、CDジャケット、お菓子のパッケージデザイン、デコメ素材、スマートフォンカメラアプリなどのスタンプ素材やフォトブックデザイン等と多岐にわたる。
http://sorahana.ciao.jp/

▼たちもとみちこ(みずうみとゆうえんち)
2001年「子ども」のマルチメディアを企画制作するレーベル「colobockle」を立ち上げ独立。
絵本をはじめ、教育関連の分野でイラストを多く手がける他、TV-CM、広告、ポスター、子供服、プロダクト、映像等様々な分野にわたり活躍。
ディズニーやアフタヌーンティー、ユニクロ、タイガー魔法瓶とのコラボレーショングッズを発表するなど、企業との連動企画も多数実績がある。
現在までに50冊以上の絵本を手がけ、ヨーロッパ、アジア諸国など世界でも翻訳されている。
http://www.colobockle.jp/


【「ゆびつむぎ」へ込めた思い】
- 子供に与える遊び道具としての位置づけではなく、大人と一緒に会話を育むアプリという概念を大切にしています。
- 小さい頃から本物志向に触れることで、豊かな感性を育む材料のひとつにしてほしいと願っています。
- 子供の新しい発見やワクワクする心を大人が温かく見守ってあげられるツールであることを目指しています。
- アプリであるのに絵本を読んでいるような、優しい感覚で使っていただけるよう考慮しています。
- まだ言葉を話すことができない子供でも、大人とコミュニケーションをとる手段になるような存在を目指しています。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

ゆびつむぎのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。
安心できる

安心できる

  • 5.0
  • Byon3 2017年03月24日

優しい絵と音楽、広告なし、チャイルドロック付きのボタン。 子供に安心して触らせることが出来るアプリだと思います。今のところ無料で遊べるテーマは2つ、課金が1つ。 今後のテーマの追加に期待。