memoLab

memoLab

【iPhone話題アプリ】memoLabの評価・評判、口コミ

研究者応援キャンペーン実施中 !!
通常600円が今だけ60%offの240円 !!
「memoLabは理系研究者のための研究効率化アプリです。」 様々な計算機や便利機能で, 医学・薬学・生物学・農学などの研究をサポート!! このアプリを使うことで, 日々の実験・研究を効率的に行うことができます。
------------------------------------------

「もっと早くに出会いたかった !! 」

「よく使う計算がとても簡単にできて効率が上がるのですごく助かる!」

「自信が持てない計算も, このアプリを使えば安心して進めることができるのでありがたい. 」

こちらはユーザーの方々から頂いた喜びの声です.

memoLabは"理系研究者の声"から生まれた, 実験用アプリなので理系研究者に適した使い易さをお約束します!


---- memoLabの機能 ----

(1).希釈濃度計算
・薬品最終濃度が簡単に求められます.
・投入する薬品量が簡単に求められます.

(2).モル濃度計算
・目標モル濃度から試薬量を簡単に求められます.
・試薬量から目標モル濃度を簡単に求められます.

(3).PCR計算
・Buffer, primer など, PCR反応に必要な各試薬量が簡単に求められます.

(4).カスタム計算機作成機能
・カスタム計算機は, 自分でオリジナルの計算機をカンタンに作成できる機能です.

(5).電卓/関数電卓
・電卓 / 関数電卓

(6).カウンター機能
・一画面に最大16個まで表示できる,研究に最適化されたカウンター機能です.

(7).タイマー機能
・使用中のものだけを表示しておくこともできるタイマー機能です.
・全タイマーを一括して同時にスタートさせることもできる, 研究に最適化された仕様です.

(8).memo 機能
(すべての計算はメモとして貼付けて残しておくことができます.)
・memo機能は保存したメモを確認・編集できる機能です.
・メールで送ったり, 他のアプリへ共有することもできます.


■ 貼り付け機能
すべての計算データと一部の便利機能のデータは保存しておくことができます. 保存したデータを, 他のアプリやメールで送信することで, 他の端末でも保存したデータを使うことができます.  
この機能は実験ノートを書く際に非常に役立つ機能です.


◯下の「このデベロッパのWebサイト」のボタンを押すと, 分かりやすい説明書を見ることができます.


「memoLabは理系研究者の声から生まれた, 理系研究者のための実験用アプリです.」
memoLabを使って研究を効率的に行いましょう!

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

memoLabのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。
iPadの横向きでも対応してる。タンパク質の分子量+g/L→モル濃度換算できる

iPadの横向きでも対応してる。タンパク質の分子量+g/L→モル濃度換算できる

  • 5.0
  • ちょっ 2017年03月23日

自分にとってはタイトルの2点ができる時点で評価は星5です。これができるアプリがなかなか無かったので大助かり。計算結果をメモに貼り付けることもできてノート作りに良いです。デザインもシンプルで分かりやすい。

mistmist

mistmist

  • 5.0
  • さいてきか 2017年03月23日

研究系の学生にとってあったらいいなと思ってた研究者用の計算機。モルと希釈濃度計算機が、使いやすい。これなら授業やテストでも使えそう。