レコサポ-キッコーマン健活応援ダイエットアプリで健康管理シェア

レコサポ-キッコーマン健活応援ダイエットアプリで健康管理シェア

【iPhone話題アプリ】レコサポ-キッコーマン健活応援ダイエットアプリで健康管理シェアの評価・評判、口コミ

”続けられる”簡単で多機能な健康管理シェアアプリが登場!!
※ビジネスモデル特許申請中

10万種類以上のカロリー情報を収録し、食事記録、カロリー計算、体重、歩数、グラフ、目標管理機能を搭載。
ブログ投稿や、つぶやく感覚で簡単に楽しく食事記録ができます。
全国のサポーターから頑張るあなたにリアルタイムで応援メッセージが届きます!

応援しあって健康的な生活を成功させよう!
良い応援に感謝の気持ちで「ありがとう」を!

レコサポは、急激なダイエットや極端な食事制限ではなく、長く続けることに着目し、「皆で楽しく健康に!!」を合言葉に、健康になりたいユーザーと応援するサポーターが、コミュニケーションを通じて、一緒に楽しく生活習慣の改善を目指す健活アプリです。

■こんな方にオススメ!
体重が気になるけどなかなか続かない
他のダイエットアプリは飽きた
厳しい指導はつまらない
ゆっくり楽しく続けたい
健康的な食生活のために応援がほしい
食事記録をつけたい
運動記録をつけたい
歩数管理したい
普段から食事画像をアップしている

目標に向かって皆で頑張ろう!

■こんな方は是非一緒に!
食事に興味がある
誰かのためになることがしたい
頑張ってるひとを応援したい
栄養学の勉強がしたい
人とのコミュニケーションが好き

目指せ、カリスマサポーター!!

■食事記録機能
コンビニや外食チェーンのカロリー情報10万種以上を簡単に検索して記録できます。
文章解析機能でつぶやきから食事記録ができます。
記録した食事内容は、自動的にカロリー計算され、運動記録や目標設定と合わせて管理できます。
画像投稿ができます。画像だけでも応援メッセージを受け取ることができます。

■運動記録機能
生活からスポーツまで分単位で運動を記録できます。
自分でオリジナルの運動データを登録して使うことができます。
運動記録は自動でカロリー計算されます。

■グラフ表示機能
基礎代謝や運動を考慮したカロリー推移グラフ
体重、体脂肪、腹囲、BMIのグラフ
歩数と距離のグラフ
ユーザーの気になる栄養素で確認できる栄養グラフ

■目標設定
体重目標を設定できます。
自分の目標を言葉で掲げることができます。
事前のアンケートからあなたに合いそうな目標を提案します。

■グループ機能
仲間同士でグループを作成し情報共有が可能です。

■HealthKitと連携可能
iPhoneのヘルスケアアプリと連動して日々の歩数を管理できます。

■サポーター応援機能
ユーザーが投稿した食歴や食事投稿に応援コメントができます。
貰ったありがとう数に応じて、応援ランキングに反映されます。
料理検索機能で栄養成分の一覧表で栄養の勉強ができます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

レコサポ-キッコーマン健活応援ダイエットアプリで健康管理シェアのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。
なんでこんな評価が悪いのか分からないー

なんでこんな評価が悪いのか分からないー

  • 5.0
  • Polaris1219 2017年03月23日

食事のレコーディングと、最近ジムに通いだしたのでワークアウト後の内容なんかを入力するのにすっごく重宝してます! 確かにちょっと変なとこはあったりするんだけど、別に無料だしー。 有料のレコーディングの有名アプリくらいに、食事の記録の選択肢が、コンビニのお弁当からファミレスなんかのメニューやデザートに至るまで、ちょーたくさん候補が出てきます。 (例えば、『大戸屋ランチ…五穀米・ご飯少なめ=○○Kcal』と『わらび餅の抹茶パフェ=○○Kcal』とかw) ちゃんと店舗のメニューやなんかに書いてあるカロリーに正解してるしー。 セブンイレブンのおでんの具の1個1個のカロリーが出たのには驚いたw あと、ジムなどのワークアウトの内容の選択肢も多岐にわたっており、だいたいこれくらい、と適当に入力してはいますが、かなり便利! 彼氏のiPhone6sだとアプリが落ちたりしてるみたい… 多分こういうのでレビューが低いんだろうけど、私は問題なく使えてます。 他にたっくさんこの手のアプリ入れて、色々試してみたけど、これが一番私の用途に合ってるので、今後も使い続けたい。 ので、キッコーマンさん、やめないでくださいねー!w てーか、無料のアプリをディスってるヤツってホントアホだなー(´ー`)y-~~