ポケットシェルター Plus+

ポケットシェルター Plus+

【iPhone話題アプリ】ポケットシェルター Plus+の評価・評判、口コミ

ポケットシェルターPlus+は、震災情報・津波情報等をWebサイトで確認するとともに、グループ内でのお知らせ配信や避難状況を管理できる統合アプリケーションです。

【ポケットシェルターPlus+の主な特徴】
◆緊急地震速報に連動してアプリが起動可能
緊急地震速報の発表に連動して、最寄りの避難場所への経路を示す地図を表示することが出来ます。
また、緊急時に迷う事なく避難できるように避難時の軌跡を足跡として地図上に表示します。

◆豊富な避難場所/避難所情報
市区町村が避難場所/避難所に指定している建物や施設等に加えて、ポケットシェルター社が独自の調査により最新の耐震基準を満たしていると確認した建物や施設も掲載しています。

◆オフライン地図
オフライン時(圏外)においても、目的地へのナビゲーションが可能です!
大規模災害時は、アクセスの集中や回線の混雑により通信回線を経由したインターネットが不通になることがあります。
そんなオンライン地図が使えない時でもオフライン地図があれば避難場所/避難所を検索する事ができるので困りません。

◆震災後の安否確認
震度5弱以上の地震が発生した際、会社や直属の部署、グループリーダー等のメールアドレスを登録しておけば自動で安否状況の連絡が行えます。管理者はユーザーの安否状況を一覧で逐次確認することが出来ます。ユーザーは 親、家族、友人、恋人など大切な人たちのメールアドレスももちろん登録することが出来ます。
万が一に備え、大切な人たちの連絡先を登録しておきましょう!

◆位置情報を共有
平常時や被災時に現在地をメールやLINE、SNS等で簡単に共有できます。

◆ Webサイト
Webサイト(https://plus.pocketshelter.jp)で確認出来るとともに、グループ内でのお知らせの配信や避難状況を管理することが出来ます。

◆必須動作環境
iOS:8.0以上
RAM:1GB以上
ROM:1.7GB以上

初回起動時に表示される「利用規約/免責事項」の内容を必ずご確認、ならびにご同意頂き、アプリをご活用願います。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

ポケットシェルター Plus+のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!ポケットシェルター Plus+を使って分かったことを書いてみよう!