国語海賊~2年生の漢字編~

国語海賊~2年生の漢字編~

【iPhone話題アプリ】国語海賊~2年生の漢字編~の評価・評判、口コミ

お待たせしましたー!2億解答を突破した【Play Study Go!】の大好評アプリ「1年生の漢字編」についに続編が出ました!
「2年生の漢字編」では小学校2年生で覚える160コの漢字を全てカバー!!
演出も前作からパワーアップ!8つの海を克服し、今度こそ幻の賢者の本を見つける事ができるか?!!

海賊船に乗って漢字海賊達に挑むシューティングゲーム形式で、「漢字の読み」「漢字を視覚的に覚える」「文章」等の問題をくり返し解いていきます。リズムよく、楽しいビジュアルとともに進んでいくので、勉強が苦手、長続きしない、漢字が苦手な子どもでも、国語ドリルなしで漢字を習得できちゃいます。やはり勉強は楽しくなくちゃ。

<シンプルなので記憶しやすい>
迫り来る海賊船の帆に書かれている漢字の読みを答えよう。正解すると相手に大砲を打ち込める!三択とシンプルだから記憶に残りやすい、習得しやすいのです。

<ビジュアルで記憶>
ありそうでない。実際に存在する漢字なのか?それとも間違いなのか?そんな「間違い探し」から、読み書きの暗記だけじゃない、「視覚」の力も使って漢字を正確に覚えよう。

<テンポよい反復学習で記憶>
ゲーム感覚のテンポよい反復学習により、知らず知らずのうちに国語の授業で学ぶ漢字の読みを習得・復習できます。

<失敗を活かそう!>
回答を間違えても大丈夫。「失敗は成功のもと!」失敗を無駄にはしません。確認画面で復習できるので、再度チャレンジ!覚えるまでしっかりとフォローします。

<成績表で子どものステータスを把握>
成績表で子供の正解数・不正解数、合計回答数がわかります。子供の目標や得意不得意もわかっちゃいます。

<子どものやる気をしっかり維持>
ストーリーに沿った5つのステージを1つ1つクリアし、ステージをクリアするごとに問題の難易度も上がるつくりになっているため、「前に進む楽しさ」で子どもの学習モチベーションをしっかりと維持。

さらに、子供たちに大好評!コレクションが楽しい、Play Study Go! シリーズのキャラクターカード。ステージをクリアした時、毎日決まった時間にボーナスカードが届きます。たくさん問題を解いてコレクションしてくださいね。

<みんなと楽しく学習>
3人分の記録がセーブできるから、兄弟姉妹で遊んでも喧嘩になりません!みんなで遊んで、成績表を見せ合って競争するのも楽しみのひとつかも。

<直感的に感覚的にプレイ>
デザイナーのバックグラウンドを持つ開発者ならではの、そして、スマートデバイスの特性を活かした本格的な立体デザインで、直感的、感覚的に楽しんでいただけるアプリです。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

国語海賊~2年生の漢字編~のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です


  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。
やっぱり良いです。

やっぱり良いです。

  • 5.0
  • 二児のパパです。 2017年03月22日

急いで作ってくれたのであろうが、二年生のバージョンは若干バグが目立つ。何度も同じカードが出たり、メダルの後半(楽のあたりから)メダルが表示されなかったり。バージョンアップで改善されたか確認してません。でも基本的には良くできてます。4歳の娘、楽しんで学べました。 将来に向けての希望としては、読めるだけでなく、漢字を含んだ問題を読ませて選択回答させることで、漢字を実践的に使う設問が有ってもいいと思う。 小学3年生のはまだでしょうか?待ってます!

これなら子供がやります

これなら子供がやります

  • 4.0
  • Avocadovsky 2017年03月22日

一年生、二年生とこのアプリで漢字を覚えました。教育系のアプリはそのうち飽きるのですが、これだけは最後までやってました。うちの子はとうとうこの春から3年生。三年生の漢字バージョンを心待ちにしています。よろしくお願いします!