小児科当直医マニュアル 改訂第14版 アプリ版

小児科当直医マニュアル 改訂第14版 アプリ版

【iPhone話題アプリ】小児科当直医マニュアル 改訂第14版 アプリ版の評価・評判、口コミ

小児科医、小児を診る機会の多い医師、また当直業務をこなす医師の皆様にご愛読いただいております『小児科当直医マニュアル』 (神奈川県立こども医療センター小児内科・小児外科=編集)iPhone/iPadアプリの最新版です。13版をお使いの方、はじめてお使いの方におススメです。

【ダウンロードとアドオンコンテンツ】

本アプリは無料でダウンロードできますが、コンテンツは有料となります。アプリをインストール後、トップ画面の「ダウンロード」をタップのうえ、コンテンツをご購入ください。 アプリ容量が大きいため、PCのiTunes経由、またはWi-Fi環境にてダウンロードをお願いいたします。また、ダウンロードにかかる通信費等はユーザのご負担となります。
同一のAppleアカウントであれば、iPhone/iPadの両方でご覧いただくことができます。

【アプリ版の特長】

1.テキストサイズ設定、リンク機能、図表ポップアップ表示

大中小の三段階にテキストサイズを変更することが可能です。またアプリならではの機能として、テキスト間のリンク機能、図表のポップアップ表示(拡大縮小)が可能です。

2.ブックマーク(しおり)機能

よく使うページは「しおり」をはさんでおくことができます。
また「しおり」の一覧から目的のページへすぐにアクセスできます。

3.メモ書き(付箋)機能

自分なりのコメントやメモを、付箋の要領で、アプリ内の画面にはりつけることができます。


4.検索機能

用語から本文へジャンプできます。

5.アプリならではの付録機能

(1)身長・体重・頭囲のSD(標準偏差)値:ピッカーで必要事項を選択すると、SD値を算出します。
(2)体表面積表:身長と体重に定規を当てると、ノモグラムから体表面積を割り出します。
(3)年齢計算:生年月日と測定日を入れると年齢を算出します。

6.その他の機能

横フリックと方向ボタンでスムーズなページめくりが可能です。
本文を長押しすると、次の操作が行えます。
選択文字をマーカー、WEB検索、辞書検索
コピー&ペースト、メール送信

7.マイナーバージョンアップ

一度ご購入いただければ、次回改訂版刊行までの間のマイナーバージョンアップ版は無料で再度ダウンロードいただけます。

【免責事項】

●本アプリは2016年4月20日、株式会社 診断と治療社より発行された書籍『小児科当直医マニュアル 改訂第14版』(ISBN:978-4-7878-2196-6)のデータを元に制作されました.

●本アプリは購入者個人の閲覧の目的のためにのみ、ファイルの閲覧が許諾されています.私的利用の範囲を超える行為は著作権法上,禁じられています.

●株式会社 診断と治療社は,本アプリの利用(または利用できないこと),および情報において発生したあらゆる損失・損害・トラブルに関して,一切の責任を負わないものとします.

●本アプリの情報は予告なしに変更,または削除される可能性があります.

●本アプリの内容につきましては,正確かつ最新のものを記載するよう努力しておりますが,これらの情報は変更される可能性がありますので,実際の臨床においては,最新のガイドライン,添付文書などを参考にされ,十分にご注意くださいますようお願い申し上げます.
本アプリに記載した手法により問題が生じた,著者,編集者,出版社はその責を負いかねますので予めご了承ください.

本アプリに関するお問い合わせ・ご意見ご要望はこちら

株式会社 診断と治療社 電子書籍・アプリ担当
ebook@shindan.co.jp

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

小児科当直医マニュアル 改訂第14版 アプリ版のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!小児科当直医マニュアル 改訂第14版 アプリ版を使って分かったことを書いてみよう!