コードトーン編 みゅートレ音楽理論トレーナーシリーズVol.4

コードトーン編 みゅートレ音楽理論トレーナーシリーズVol.4

【iPhone話題アプリ】コードトーン編 みゅートレ音楽理論トレーナーシリーズVol.4の評価・評判、口コミ

※※※ セッションでもっとカッコよくアドリブで演奏したい方にオススメ ※※※
みゅートレ コードトーン編は1タップ操作で繰返し問題を解いていくことでコード構成音の理解を鍛えます。楽器を手にできない通勤時間など空いた時間に1分以内でトレーニングできます。また設定を変えることでコード構成音の順番を変えたり(転回)出題するコード、キーを限定することで難易度を自分のレベルに合わせることができます。

アプリでは以下のセブンスコード(4和声)のコードトーンを鍛えます。
■ メジャー・7th
■ 7th
■ マイナー・7th
■ マイナー・メジャー7th
■ メジャー・7th・b5
■ 7th・b5
■ マイナー・7th・b5
■ マイナー・メジャー7th・b5
■ 6th
■ マイナー・6th
■ メジャー・7th・#5
■ 7th・#5
■ マイナー・7th・#5
■ マイナー・メジャー7th・#5
■ 7th sus4

音楽理論トレーナーシリーズの紹介
第1弾は調号編。まずはキーを簡単に見分けられるようになりましょう。調号を見るだけでメジャー・キー、マイナー・キーを瞬時に判断できるようになります。

第2弾は音程編(インターバル)。なにはともあれこの音程を理解していないといつまでたっても音楽理論は身につかないと言えるでしょう。アプリではこの音程問題を無限に出題します。また音程の音を鳴らすこともできるのでイヤートレーニングもできます。

第3弾はイヤートレーング。単音トレーニング、音程トレーニング、トライアド(三和音)トレーニングの3つがあります。設定から臨時記号の付いた音を出題できるようになる他、自分で選んだ特定の音だけを出題することができます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

コードトーン編 みゅートレ音楽理論トレーナーシリーズVol.4のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 話題アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!コードトーン編 みゅートレ音楽理論トレーナーシリーズVol.4を使って分かったことを書いてみよう!